令和2年度 九州統一論文模試のご案内(申込締切11/23)

九州弁護士会連合会の主催で、九州統一論文模擬試験が、以下のとおり実施されますのでお知らせいたします(詳細は添付のポスター参照)。

 

日時:12 月5日(土) 受付午前9時から
試験科目「民法」10:00~12:00
試験科目「刑法」13:00~15:00
「民法」解説  15:15~16:15
「刑法」解説  16:30~17:30
場所:沖縄弁護士会館4階ホールほか


試験対象者:①九州弁護士会連合会管内の法科大学院卒業生及び在学生
      ②九州・沖縄地区の大学生,九州・沖縄在住の上記以外の司法試験又は予備試験受験生


受験料:①1人1,000円(答案返送・印刷代等の負担金として)
    ②1人3,000円(上記+採点担当者謝金負担金として)

※ Zoom受験の方は,上記に加えて問題文棟郵送費として740円が別途必要

科目は「民法」と「刑法」の2科目で、本試験を想定した論文式問題にチャレンジでき、当日に解説も聞け、答案は弁護士が添削のうえ返却します。
年末の多忙な時期とは存じますが、来年の司法試験合格を本気で考えている皆様にとって受験する価値の高い模擬試験だと思いますので、多くの皆さんに受験していただきたくご案内いたします。

受験希望者は、11月23日(月)までに、別添のメールアドレスあてに、所定の事項を記載したうえでメールで申し込みをしてください(所定の記載事項等は別添「詳細・申込案内」参照)。

ご質問等ございましたら、申込受付のメールアドレス宛てにお問い合わせください。


九州統一論文模擬試験チラシ
九州統一論文模擬試験 詳細・申込案内
九州統一論文模擬試験についての個人情報取扱指針