令和2年度入学者選抜試験乙方式に関する課題レポートについて

令和2年度入学者選抜試験乙方式に関する課題レポートについて

乙方式の出願に必要な「課題レポート」(学生募集要項8ページ参照)の課題は,以下のとおりです。

様式等についての注意事項をよく読んでから作成,提出するようにしてください。

【 課題 】

「不安な個人,立ちすくむ国家」(平成29年5月 次官・若手プロジェクト。以下にアクセス可能なURLをリンクする。)に記載された内容を踏まえて,いわゆる「2025年問題」についてのあなたの考えを述べなさい。
立論に必要であれば,他の文献もあわせて参考にしてもよい(その場合,どの文献を参考にしたのかを,脚注の形でも構わないし,末尾に列挙する形でも構わないので,明らかにすること。参考文献に関する字数は字数に関する制限については考慮しないものとする。)。

https://www.meti.go.jp/committee/summary/eic0009/020_haifu.html

※ 様式等についての注意事項
1.ワープロソフトを用いて作成し,A4用紙(横書き)に印刷して提出してください。
2.本文の字数は1600字から2000字,枚数は3枚以内とします(学生募集要項では2枚以内としていましたが,3枚以内とします。)。
3.盗用(カットアンドペースト)や虚偽の申告等をしたと判断された場合は低い評価となるので,注意してください。